ドミトリー沖縄 沖縄でドミトリーの予約は、ドミトリー沖縄で。
大好評の1泊1000円のドミトリー。
トップへ
オーナーご挨拶 ドミトリー沖縄って? サービス・料金について 施設紹介 地図・交通アクセス 予約・お問い合わせ  


 
ニュース
スタッフ日記
イベント・
キャンペーン
 
トピックス
イースター!!

photo キリストの教会においてクリスマスと並んで大きくお祝いするのがイースターです。
しかし、クリスマスほど一般に広く知られておりません。そこで、ドミトリー沖縄は教会の牧師を招いて”イースター”のお話をしていただきました。
 イースターに欠かせないゆで卵があり、美味しそうなお食事をテーブルに囲んで皆、牧師のお話に一生懸命耳を傾けております。目を輝かせております。皆様、初めてのことです。

 クリスマスがイエス様の誕生のお祝いならば、イースターは"十字架にかかって死んだ"イエス様のよみがえりのお祝いです。
教会では復活祭と言っております。キリストのよみがえりの事実は2000年以上に及ぶ教会の継承によって証明されております。
 人々の貧しさ、苦しみ、悲しみ、悩み、痛み、病等、キリストはこの世の闇の全てに打ち勝ち、罪からの救いをもたらしました。そして、最後の敵である「死」さえも復活によって勝利したのです。それ故、彼を信じる者は同じ恵みに預かる事が出来るのです。
なんと尊く素晴らしい希望に満ちた”good NEWS"でしょう。
 
 東北地方太平洋沖大地震は日本中の深い悲しみです。それこそ地を揺るがす"bad NEWS"です。全世界的に今も起こる自然災害は何ゆえでしょうか?神よ教えてください。
我々に悟らせてください。
そして考える賢い時としてください。
復活の力あるキリストよ、あなたは真の人間であり真の神です。それゆえ人間の弱さをよくご存知です。どうぞ災いの中にあっても、我々も圧倒的な勝利者としてください。
 全能なる神よ、被災地と被災された方々と避難生活に耐える方々を哀れみ助けて下さい。
そして生かされた喜びと生きる希望を与えて下さい。
 また、日夜慌しく働く自衛隊の方々やボランティアスタッフに感謝いたします。
私たちの直接出来ないことを成して下さりありがとうございます。
どうぞ彼らの健康も支えて下さい。
また、混迷する国のトップや政治家たち、東電の方々やそれに関係する方々に天よりの知恵と力を与えて下さり良き判断が出来ますように導いてください。

一日も早い復興を心から願い我らが愛する主イエスキリストのお名前によってお祈りいたします。


   ドミトリー沖縄






オーナーのご挨拶 | ドミトリー沖縄って? | サービス・料金について | 施設紹介 | 地図・交通アクセス | 予約・お問い合わせ

▲ページトップへ 
〒902-0065 那覇市壺屋1-1-10 2F TEL:090-9780-1935/FAX:090-866-5311 E-Mail:yoyaku@dormitory-okinawa.com